ナース

夜間透析ができる病院が増えている|時間に縛られない

突然豹変する恐れがある病

診断

首に違和感を感じたら病院に行こう

生きていれば誰しも1度は風邪を引いたことがあるでしょう。そして、風邪を引いた時に多くの方が首の付け根の方が腫れあがった経験がある方が多くいるのも事実です。また、ただの腫れなら問題ないのですが、数日経っても腫れが引かず、痛みが伴うようなら悪性リンパ腫の疑いがあるので、一度耳鼻科に行ってみるといいでしょう。また、悪性リンパ腫の症状は他にもあり、40度近くの高熱や服を着替えなくてはならないほどの汗をかく場合などは、その疑いがあります。

様々な治療法を駆使して治せる病

悪性リンパ腫という名前を聞くと、治らない病気ではないかと心配になってしまいます。しかし、こちらは治療することによって完治することができるので、まずは病院に行くことが先決といえるでしょう。また、治療方法は種類によって異なってきますが、放射線治療や抗がん剤治療をすることによって、排除することが可能です。ですが、早期発見に越したことはないので、首や足などのリンパあたりにしこりができているのなら、早めに病院に行くようにするといいでしょう。

癌に豹変してしまう可能性もある

治せる病気でもある悪性リンパ腫ですが、油断していると癌に発展してしまう可能性も秘めています。ですので、治せる病気だからと安堵するのではなく、違和感に気付いたらすぐに病院へ行くようにするのが賢明です。何故なら、癌になってしまったら生命維持にも関わる上に、医療費も高額になってしまいダブルで負担になるでしょう。だからこそ、早めに見つけておくことが健康への近道になるのです。